イタリア旅行1

こんにちは。
皆様、お盆休みはいかが過ごされましたでしょうか??
と、もうお盆から時間が経過しちゃってますが・・

私はこのお盆休みを使って、初めてのイタリア旅行に行ってきました✈
フィレンツェとかではなく、アルプス山脈らへんでゆっくりと過ごす為に北イタリアのミラノやトリノで過ごしてきました。

今回は旅行前半の行った街をご紹介。
最初に行ったのはシルミオーネという街。

この街はガルーダ湖という大きな湖に面した街で、湖も大きいと波がうまれ、まるで海のように感じます。
緑もあって湖もあって、古い街並みもあって、その中でゆっくりと食べるランチはとても贅沢に感じました😆

そして、ドロミテ街道にある街ではのんびりとした時間が流れてました。


イタリアでも夏のお休みは避暑地である北イタリアの湖畔などで過ごす人達も多く、のどかな山々や緑に囲まれ、ゆったり
😊

この湖の周りでみなさんお昼寝をしたり、ハイキングしたり、ピクニックしたりと家族でゆっくりと過ごされてる方が多かったです。

空気がとてもきれいで、洗われた気分になりました😊

また次回、後半に行ったトリノやミラノの街並みのお写真をご紹介しますね♪