イタリア旅行2

イタリア旅行の後半は田舎街のボルゲットからスタート。

ガルダ湖から流れるミンチョ河。
河に面したお家が多く、水車などもあったり、本当にきれいな街で観光地としても人気の場所らしいです
😊


街もきれいだし、お花もところどころに植えられていて、素敵な村でした🎵

新しい建物もきれいでかわいいし、古い建物はレトロ感があって味がある💓


そして、トリノに移動。

トリノは大都市で財力があったのだろうな・・と感じるきれいな歴史感じる建物がたくさんありました。

昔貴族の人が雨に濡れず街中を歩きたいという事で建物の下がアーケードになっている場所が多く、強い日差しもアーケードの下を歩くと免れるので、大変助かりました😆🎵


そして、街中で【美女と野獣】の『The beauty and the beast』が流れてきて、良い音色と思ったら、学生らしき人達が生演奏🎻✨

この街中で『The beauty and the beast』の生演奏を聞いてると優雅な気分に浸っちゃいます😍

そして、ミラノに行ったので、観光といえば、ここ!
ミラノのドゥオーモ(ミラノ大聖堂)

135本の尖塔があり尖塔の天辺には一つ一つに聖人がいるんです!


彫刻がすごかったなぁ〜と降りてきた所にウェディングドレスを来た人を発見
💡 
カップル2人でセルフタイマーで撮影をしていました📷


プロカメラマンだったら、どんな風に撮影するかなーと1人妄想をついついしちゃいます。笑


長めに取ったお盆休みもあっと言う間のイタリア旅行✈✨

どこでもドアがあったらなーと長いフライトにお疲れ気味になった私でした😝