Kyoto wedding パーティーレポート2

 

続いては、神前式の様子をご案内させて頂きます

 

今回、おふたりが挙式をされたのは『豊国神社』です

神前式は、日本では親族だけで行うことが多い為

少人数しか参列出来ない神社が多いんです

でも、せっかく海外からお越し頂いていて

日本の文化を感じて頂くことが出来るのに

そんなのもったいない!みんなに参加して欲しい!

という事で、こちらの神社をご紹介しました

 

おふたりはもちろん、ゲストの皆様も大喜びでした♡

 

厳かな雰囲気の中、神前式がはじまります

神職と巫女に導かれて、新郎新婦、両家のご両親、ご親族様と続いて本殿へ向かいます

海外からのゲストも多く、初めての経験で、皆様とても緊張していらっしゃいました

 

 

厳かな雰囲気の中でのお式で、ずっと緊張していたおふたり

無事にお式が終わって退場したら

思わず笑顔に♡

 

おふたりだけでなく、多くのゲストの方へ

初めての経験をして頂くことが出来て本当に良かったです

日本の文化が海外にも広まってくれる

きっかけになったら嬉しいな♪

 

この後、ゲストの皆様と一緒に神社で集合写真を撮って

リラックスして過ごしました♪

 


 

しばらく、ゆっくりとお時間を過ごしてから

パーティー会場『フォーチュンガーデン京都』へ向かいました

こちらの様子は、次回のブログでご紹介させて頂きます