和装でのチャペル撮影

今回も撮影ディレクションの続きでございます📷✨

シンプルなチャペルなのに、アレンジがあまり出来ていなかったという事で・・今回、装飾次第で和装での挙式も可能ですよという事で和装人前式のイメージで撮影をしました♪

チャペルの壁面に藤棚風の装花✨
白と紫のストックで作ってくれました😍
本当にフローリストのいがちゃま天才です💓

この装花で和装がしっくりときます😊

続きを読む

Teepee Wedding

前回に引き続き、Maria Gardenでの会場撮影のレポート。

Maria Gardenの良い所の1つは1日1組貸切でお庭なども使える所。
という事で、最近アウトドアウェディングも人気ですので、テントウェディングをイメージで撮影を行いました。

今回はカラフルカジュアルがテーマ。

アウトドアウェディングの良さは少しカジュアルに、ゲストとの距離感の近いウェディングが出来る事ですよね♪

続きを読む

会場撮影1 -Maria Garden2017-

先日、私がお手伝いしている岡山県の会場で撮影ディレクションのお仕事を行いました。

会食会や少人数パーティーのイメージが出来るお写真という事で、流しテーブルでのレイアウトでの撮影。

ご家族を中心のパーティーイメージなので、少し上品な
【 PINK ✕ GREY ✕ GOLD 】の色味でコーディネート

この淡いピンクのコーディネート、定番な雰囲気ではありますが、かわいいですよね💓

続きを読む

屋久島旅

少しブログさぼり気味になってしまっておりました💦

実はお休みを頂戴して、友人と屋久島に行ってきました!
縄文杉と苔むす森に会いたくて、1年前から企画をしたんです😆

屋久島へはまず新幹線で鹿児島まで行った後、友人と合流して鹿児島空港から飛行機で屋久島に入りました✈

初日は屋久島に入ったのが既に夕方なので、翌日の登山に備えて、早めにお宿でゆっくり。

続きを読む

Inujima Weddingウェディングレポート5

宴内人前式も無事終わり、これから宴のスタートです♪

パーティーが始まると大人気の2人の周りには続々とゲストの皆様が集まってきました😊

お2人のお人柄もあって、本当に皆さん楽しそうに過ごされていました!

進行に沿って振り返りますね。
まずは、2人からのウェルカムスピーチの後、大切な人からのお祝いの言葉。

続きを読む

Inujima Weddingウェディングレポート4

犬島でご家族だけで結婚式を挙げたお2人ですが、大切なゲストの皆さんの前でも、ちゃんと愛を誓いたいという事で、パーティーの最初に宴内人前式を行いました。

まずは新郎の入場。

この時にブーケセレモニーと言う ゲスト数人にお花を持って貰って、それを束ねたブーケを新婦に渡すという演出を行いました。

続きを読む

Birthday partyレポート

間にちょこっと違うレポート入れちゃいます😆

先日、友人より『仲良い妹の為に誕生日会を開きたいんだけど、プランニングをしてほしい』と依頼があり、お手伝いさせて頂きました。

私も何回も会った事のある友人の妹だったので、喜んで引き受けました😊
最初は妹さんの好きな色などを使用した大人かわいいセッティングにしおうかなー、モードな雰囲気もありかなー。。など色々と考えたのですが。

続きを読む

Inujima Weddingウェディングレポート3

挙式は犬島で行いましたが、ご家族も皆様移動して、パーティーは岡山の駅前のレストランPartyPartyにて行いました。

通常使用でもかわいいお店なのですが、ウェディング使用にデコレーションさせて頂きました💡
今回はセッティングアイテムをご紹介😊

パーティーのテーマカラーは【黄色・白・緑】

メインテーブルの背景に【The Best Day】のフラッグをつけてみました♪

続きを読む

Inujima Weddingウェディングレポート2

今回は式での裏側をご紹介♪


式後、家族写真に大切な家族でもあるロイちゃんも参加しました😊
ちゃんとカメラ目線で偉い!w

そして大役を務め、疲れたロイちゃん。

気がつけば、自分のキャリーケージバッグと思って、カメラマンさんのカメラバッグにINしちゃってました😆

続きを読む

Inujima Weddingウェディングレポート1

今回からは5月にお手伝いさせて頂きました岡山の離島でのウェディングのご紹介♪

お2人と最初に出会ったのがちょうど1年前。
2人が出会ったきっかけとなった音楽イベントの開催された場所で結婚式をしたいんですとご相談を受けたのが始まりでした。

2人の想い出の場所である岡山の犬島でのウェディング。

続きを読む

Outdoor Weddingレポート7

一旦お色直しで衣装をチェンジしたお2人🌟

2着目のドレスは2ピースのかわいいドレスで、よくお似合いでした💓

寄りの写真も素敵です✨

ブーケがよく分かるお写真も💐
ヘアスタイルはブーケのお花に合わせたナチュラルパープル系のお花達🌸

続きを読む

Outdoor Weddingレポート6

今回のアウトドアウェディングでは、なんせケータリング(料理)がかわいかった💓

ワゴンで来てくれるので、デコレーションとしても最高にかわいい😊💓


ディスプレイやフードタグもケータリング会社さんが準備してくれた物ですが、かわいい😍

バーニャカウダなどの野菜の彩りもきれい♪

続きを読む

Outdoor Weddingレポート5

パーティーは新郎様の挨拶から始まりました♪

ウェルカムスピーチは一般的に2人が緊張しやすい場面ではありますが、ゲストの皆様に 来てくれた事への感謝・楽しんでいって貰いたい という気持ちを伝える大切な進行の1つです。

会場のBBQ施設の改装中という事で屋根がなく、4月の陽気な空気・光り差し込み、THEアウトドアウェディング を感じられるスタイルです😆

続きを読む

Outdoor Weddingレポート4

さて、挙式後、いよいよパーティーの始まりです。

会場装飾もテーマカラー(グリーン・パープル・ホワイト)を大事にしたコーディネートにしてみました♪

今回はセッティングアイテムをご紹介させて頂きますね😊

メインテーブルの背景がナチュラルな感じのままでも良いのですが、少し寂しいな・・と思い、白&グレーの布をつけてみました💡

続きを読む

Outdoor Weddingレポート3

二人が写真撮影をしている間、ご友人の皆様は受付に進んで頂いてました。


まずは大きなタペストリーが皆さんをお出迎え。

アウトドア感も感じて貰えるようにここからグリーンやパープルのお花もディスプレイ♪

1つ1つのグッズを新婦さんがこだわってくれました💓
ちなみに、このサインポストはお2人の手作り♪

続きを読む

Outdoor Weddingレポート2

前回、挙式の様子をご紹介致しましたが、その前のお写真もご紹介。

新婦様がゲストの皆さんの前では恥ずかしいけど、親御様と弟様に感謝の気持ちをお伝えしたいとの事で、新郎様とではなく、親御様にファーストミートをしたいとの事で挙式の前にその時間を設けました。

新婦様だけではなく、ご家族も緊張の一時です。

続きを読む

Outdoor weddingレポート1

最近めっきりブログを更新出来ていなかった・・💦

4月の大阪でのアウトドアウェディングのレポート。

お2人は出会った時から、結婚式をするなら普通の披露宴という形ではなく、みんなカジュアルに参加して貰えるような結婚式にしたい。

そこで挙式はオープンエアの雰囲気が感じて貰えるように、そしてRelaxして参列して貰えるようにイスなどをセットせずに、ラグ&クッションをご用意。

続きを読む 0 コメント

久しぶりの東京で色々な人と再会

気がつけば・・
半月程ブログをさぼってしまっておりました・・💦

4月に入って、何かとバタバタしてしまい、日が空いてしまいました😣💦
4月上旬は私のハワイ時代の友人がLAから帰ってくるとの事で、それをきっかけに東京に行ってきました。

そして、会いたい人達にも会えて、あっと言う間の数日間でした。
(※ちゃんとお仕事もしましたよー😏)

続きを読む 0 コメント

Simple Tropical Wedding 結婚式レポート5

そして、場所を移動してのサンセットフォト。

海沿いのサンセットフォトはより幻想的な感じがします✨
ハワイだからこその、この素敵な環境ですよね😊

サンセットフォトの魅力はシルエット写真と少しずつ夕暮れを感じる幻想的な雰囲気ですよね😆

波打ち際を歩いているだけで素敵な1枚📷
ビーチを歩く際には素足で歩いて頂くと、砂をしっかり踏みしめ、よりリラックス出来ます😆

続きを読む 0 コメント

Simple Tropical Wedding 結婚式レポート4

フォトツアーの続き・・

ハワイの良さはビーチだけではなく、豊かな緑もあるんですよ!

これだけ大きな木は日本では珍しいですが、ハワイには結構あり、豊かな自然を感じられます。

自然の中だと、リラックス出来、自然な表情の写真がとっても素敵に写真に残す事が出来るんですよ!

続きを読む 0 コメント

Simple Tropical Wedding 結婚式レポート3

かなり時間が経ってしまってますが・・

気にせず、ちょっとずつアップしていきますね♪

この2人、一緒にいるだけで2人が幸せなんだなーと感じる、本当に愛すべきお2人です♡

新郎さんが新婦さんの事大好きなんだなーと見ているだけで気づくのですが、2人と一緒にいると、いている私達の方が元気を貰えるすごくパワフルな2人😊💓

続きを読む 0 コメント

Baby shower

先日、大好きな先輩プランナーのサプライズBaby showerを行いました♪


会場コーディネートは巨匠のフローリスト廖さん🌸

テーマがカラフルという事で、カラフルウォーターに白いダリア✨

そして、このコーディネートに素敵なお花を添えたのが、このアイシングクッキーのケーキ🎂💓

続きを読む 0 コメント

IL LUPINO (イル ルピーノ)

挙式レポートへの合間にハワイのお勧めのお店情報をご紹介✨

ワイキキ内にあるイタリアンのお店のIL LUPINO

ここはディナータイムもお勧めですが、Happy hourと言って、ディナー前の18時半までだと少しリーズナブルにお食事が出来るんです♪

今回オーダーしたお料理写真を載せますね🍴✨

続きを読む 0 コメント

Simple Tropical Wedding 結婚式レポート2

今回は結婚式の模様をご紹介しますね💒


実は今回、私がハワイまでお手伝いに行く事を2人にサプライズにする為に内緒にしていたので、挙式会場に着いて、『おめでと〜っ!!』と声をかけた時、2人はビックリ😳❗❗

『サプライズ大成功✨』と記念に1枚📷✨

続きを読む 0 コメント

Tropical Simple Wedding 結婚式レポート1

先日ハワイ挙式のお手伝いで1年ぶりにハワイに行ってきました♪
久しぶりのハワイはやっぱり落ち着きます😊

今回、お手伝いさせて頂いたハワイウェディングはゲストなしのお二人だけのウェディングでした✨

最初、2人だけのウェディングだし、そんなにこだわりがないんです・・と言っていたお2人でしたが、少しだけ好みなども踏まえ、こだわりポイントを作り、準備&当日を楽しんで貰えるようにしていきました😆🎵

続きを読む 0 コメント

ドレス買付け

こんにちは。

もう既に先週の事ではありますが・・
岡山でお手伝いしている会場のドレス買付に同行して、京都に行ってきました♪

何箇所か行くのですが、私の楽しみでもあるのは、Treat DressingのオリジナルブランドLeafの新作ドレスショー😄✨
細かいディスプレイから素敵にディスプレイされており、ドレスも素敵だけど、こんなディスプレイも良いなーと勉強になりますよね♪

続きを読む 0 コメント

Happy Valentine's Day!!

こんにちは!

ハワイに行っていた為、ブログ更新出来ずでした・・😅
今日はバレンタインですね💓

バレンタインは改めて愛情を伝えられる日でもあるので、パートナーに直接感謝&自分の想いを伝えたり、直接伝えるのが恥ずかしい・・という方はお手紙を書いてみたりで良いので、ちゃんと伝えてあげて下さいね!

ちなみに海外では男性→女性にバレンタインはプレゼントを

続きを読む 0 コメント

ドレスフィッティング

先日、お客様と一緒にドレスフィッティングにTreat Dressing神戸店に行ってきました👗✨

久しぶりのトリートでしたが、やっぱり店内かわいいです💓

ドレスも1つ1つスペースをしっかり取ってのディスプレイ。高級な品を大切に扱っているんだなという印象をここから感じられる😊

ブランド毎にラックが異なるのですが、ブランドによって特色もあるので、見ていてウキウキしちゃいます🎵

続きを読む 0 コメント

劇団四季 ”美女と野獣"

こんにちは。

先日、劇団四季の "美女と野獣” を鑑賞をしに京都に行ってきました♪
実はミュージカル好きの私😆

6年程前に大阪で 劇団四季の "ウィキッド" を見たのをきっかけに劇団四季好きになりました💓
Hawaii滞在中も年に1度ハリウッドからミュージカルが来るので、毎年行ってました♪

さて、今回の "美女と野獣" 。
ストーリーはDisney映画で何度も見ていたので、分かってはいたのですが、大好きな曲も多いので楽しみでした♪

幕上げ前のこの赤い緞帳(どんちょう)を見ているだけで、楽しみの高揚感でドキドキします😄🎵

続きを読む 0 コメント

タペストリーアイディア

こんにちは!

前回はフラッグボーイなどの演出をご提案させて頂きましたが、今回は似た系統で・・
タペストリーやバージンロードのご提案🎵

前回のフラッグと同様、布に印刷したり、複写シートで印字していったり、カリグラファーさんにお願いして書いて貰ったり・・
方法は様々ですが、使い方も様々!

続きを読む 0 コメント

フラッグボーイ&ガール

こんにちは。

今回は、挙式で使えるフラッグ演出についてご紹介♪
フラッグといえば最近ではフラッグガーランドをイメージされる方が多いのですが、それ以外のフラッグ演出『フラッグボーイ』or『フラッグガール』

お子様の演出の1つでもあります。
かわいい甥っ子さんや姪っ子さん、仲良い友人のお子様などにお願いしても良いですよね😊

続きを読む 0 コメント

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます🎍✨

昨日までお正月休み、のんびりとした時間を過ごさせて頂きました。
本日から切り替えて、しゃきっとお仕事しなければ・・😆

昨年も素敵な出会い・お手伝いがございましたが、本年もたくさんの素敵な方々と出逢い・お手伝いが出来ればな・・と思っております💓

皆様2017年度もどうぞよろしくお願い致します!

0 コメント

撮影ディレクション

結構前の撮影ですが・・

日本国内の とある素敵な場所での撮影。
撮影ディレクションのお手伝いをさせて頂きました😊💓

その場所には近くには海があり、林があり・・という自然の素晴らしさを感じられる場所でした。
潮風にそよぐ木々の葉、さざ波の音、小鳥のさえずりが作り成す静かで幻想的な雰囲気でしたので、その大自然を活かしたい!と思い・・

続きを読む 0 コメント

会場でのお手伝い

先日、お手伝いしている会場のウェディングの現場にて。


最近お手伝いを始めて頂いたフラワーコーディネーターさんがこだわりを出して下さって、背景などもトレーンをつけてくれたり・・

アンティークなフレームもたくさん使ったり、小物も持ってきてくれました😊💓

やっぱり、こだわってくれるコーディネーターさんはありがたい♡

 

 

 

続きを読む 0 コメント

【山本屋】味噌煮込みうどん

本日は名古屋での出張お打合せ。

が、予想以上にさっくり終わったので、折角だしと思い、名古屋名物の『味噌煮込みうどん』を食べに行ってきました♫

考えてみれば、名古屋に来る事は今までも何回かあったけど、意外とお初の『味噌煮込みうどん』😝

お打合せ相手に味噌煮込みうどんの美味しい所を聞いたら、『そりゃ【山本屋】でしょ!』という事で、行って参りました。

続きを読む 0 コメント

クリスマスプレゼントのラッピング

今日で11月ももう終わり・・
本当にあっと言う間に時間が過ぎていってしまいます・・

さて、12月に入り、忘年会やクリスマス会の予定なども増えてくるのではないでしょうか?
そこで!今回はクリスマスプレゼントのラッピングのアイディアをご紹介♪

続きを読む 0 コメント

神戸倶楽部でディナー

先日、神戸倶楽部のレストランでのお食事会に参加させて頂きました🍴✨

実は私、レストランでのディナーは初めてだったのですが、本当に美味しかった😍💓

まず、前菜は『鰆のマリネ、タイラギとサーモンのカルパッチョ』
鰆やタイラギ、サーモンなど海鮮が新鮮で美味しいのもあるのですが、見た目も美しく、ラディッシュやカブなどのお野菜も美味しかったです♪

続きを読む 0 コメント

Town Restaurant (タウン)


今回もハワイのお勧めレストラン情報♪

またまたワイキキから離れてしまうのですが・・
ハワイが3回目以上の方にお勧めのカイムキにあるレストラン。

日本にはおしゃれカフェって結構ありますが、ハワイには正直おしゃれカフェって少ないんです・・😅
なので長期滞在した際に、少し落ち着くおしゃれカフェに行きたいなぁ・・と思った時にお勧め💡

続きを読む 0 コメント

Kona Brewing Company (コナ・ブリューイング・カンパニー)

ハワイのお勧めのお店情報🎵

ハワイカイというワイキキから車で約20分程かかる高級住宅街の中にあるココ・マリーナというショッピングエリアの中にあるコナ・ブリューイング・カンパニーの直営のレストラン🍺✨

続きを読む 0 コメント

中津渓谷

先日、家族旅行で高知に行ってきました🐟

今回、私がどうしても行ってみたい!!と思って向かったのが、中津渓谷。
自然溢れる仁淀川の上流の支流の1つの場所です。

入り口からずっと道もきれいに整備されているので、とても歩きやすい道が続いています。そして、青々しい緑と本当に透き通る川を見ながら、岩の下をくぐったりと自然を存分に感じながらの道中は本当に癒やされます😊🎵

続きを読む 0 コメント

Halloween Wedding

今日はハロウィーンですね🎃✨

先週末お手伝いさせて頂いたお二人のウェディングのテーマは【ハロウィーン👻】という事でテーブル装飾もカボチャを取り入れていました🎵

続きを読む 0 コメント

Winter wedding

朝夕も冷え込んできて、冬がちょっとずつ近づいている気がしますね。

そこで、今回は冬にウェディングをする方へのイメージ✨

冬は寒いしなぁ・・と敬遠されがちな時期ですが、冬を活かしたウェディングをすると、結構かわいいですよ💓

テーマにしやすいのは【クリスマス🎄】だったり、雪をイメージの【ホワイト☃】をテーマカラーにしてみるのも1つですよ🎵

続きを読む 0 コメント

会食会レポート

先日お手伝いさせて頂きました お2人の会食会。

ご親族だけのウェディング&会食会のお手伝いをさせて頂きました!
シンプルな感じにはしたいんだけど、どう まとめたら良いのか分からない。
というご相談を受け・・

白グリーンをメインに、新婦様の好きな色ネイビーを差し色にまとめてみました😄✨

続きを読む 0 コメント

Siam square (サイアム・スクエア)

こんにちは。
最近バタバタとしてしまって、ブログさぼり気味でした・・😅

最近、ハワイウェディングのお問合せが多かったり、新婚旅行でハワイに行かれるお話を伺う事もあり、ハワイでのお勧めのお店情報をお伝えしているので、今回私のお勧めのお店をご紹介💡

ハワイはアジアからたくさんの移民が多い事もあり、タイ料理やベトナム料理・飲茶・韓国料理など、様々なアジア料理屋さんがたくさんあります🎵

続きを読む 0 コメント

会場撮影写真レポート2

会場撮影の後半はバンケット会場などの室内撮影です🎵

会場内の黒の天井にもマッチするように黒の鳥かごを入れた大人雰囲気のコーディネート🌸

ちなみに撮影後、バーカウンターのオレンジの壁はバークブラウンの木目の壁に変わり、落ち着いた雰囲気になっています♪

続きを読む 0 コメント

会場撮影写真レポート1

先日の岡山の会場での写真があがってきましたよー😊
まずChapelでの写真から。

Chapelは白くこじんまりとアットホームな雰囲気な会場なのですが、大人な雰囲気も出したく、中央にシンボルツリーイメージで木を設けて貰いました✨

そしてバージンロードにはキャンドルとツタ系グリーン+エアープランツでアクセント🎵
私個人的にエアープランツがあるのと無いのとでは全然雰囲気も違い、素敵・・💓と思う😊

続きを読む 0 コメント

Happy Wedding!!

以前前撮りの様子をレポートさせて頂いた かわいいお2人の挙式が先日行われました。

2人とも笑顔が最高にかわいい😍

ブーケは白グリーンにポイントでパープルを入れたブーケ。
ブーケリボンも種類や質感の違う3種類のリボンでお願いしました😊

ケーキは生クリームが苦手という事でベリーたっぶりのNaked cakeに🎂✨

続きを読む 0 コメント

秋色ブーケ

9月に入って、湿気で暑い日もあれば、とっても涼しく感じる時もあったりという、本当に季節の変わり目になってきましたね!

さてさて、街中でも秋色の服をお召しになった方がちらほら見受けられるようになってきましたが、挙式でもシーズンによってお花アイテムが変わってきますよ😄🎵

秋には、濃い赤やオレンジ系のお花、実ものが入ってきたりとトレンドも変わってきます。

 

続きを読む 0 コメント

会場撮影〜Maria Garden〜

今日から9月がスタートしましたね!
あっと言う間に時間が過ぎていくような気がしてしまいます。
ここ数日は台風の影響か、すごく涼しくなっておりましたが、また暑くなるようなので、皆様風邪をひかれないように お気をつけ下さいね😊

昨日は岡山でお手伝いしているMaria Gardenの会場撮影を行いました。
1日1組限定でお庭もある会場でゆっくりと過ごす事が出来る会場です。

続きを読む 0 コメント

BBQパーティー

こんにちは。

先日、久しぶりに私が昔勤めていた神戸にある蘇州園の元同僚(ほぼ先輩)と一緒にBBQをしてきました🎵

私以外のみんながママになっているので、キッズもたくさん😊

そこでキッズ達もウキウキするようにグッズが💓

続きを読む 0 コメント

香港・マカオ旅行

先週のお盆休みからなんとなーくバタバタしておりましたが、段々といつものペースになってきました。
お盆は皆様はどう過ごされましたか?

私は香港&マカオ旅行に行ってきました🎵
香港は高層ビルが立ち並んでいる近代的な部分も 田舎のような下町の雰囲気も両方を持ちあわせていました😊

香港の下町に行って、狭い路地でギリギリのスペースなのに走っている路面電車にビックリ😳

続きを読む 0 コメント

Traditional Japanese Wedding パーティーレポート6

パーティーの後半は皆さんお酌をしあったり、お食事を楽しんで頂いておりました。

そして、新婦様からゲストの皆様・ご家族・新郎様へのメッセージ。

新郎様のまわりには、新婦様のご親族のキッズ達が集まっています。笑

メッセージを聞きながら、ご親族の掛け声もあり、皆様には笑みや目に涙が浮かんできます。

続きを読む 0 コメント

Traditional Japanese Wedding パーティーレポート5

会食会は岡山市内の料亭に移り、行わせて頂きました😊

進行はゲスト皆様に楽しんで貰いたいので、バイリンガルの司会者さんにお願いし、日本語&英語で進行🎤

まずは新郎&新婦から日本語と英語でのウェルカムスピーチからスタート💡

続きを読む 0 コメント

Traditional Japanese Wedding パーティーレポート4

時間が少し空いてしまいましたが・・
今回から会食会の様子をレポートさせて頂きますが、まずはアイテム紹介から😊

会場装花は【和】をテーマに紅白&グリーンのお花と 招待状でも水引を使用していたので、水引を取り入れた装花でお願いしました😆🎵


続きを読む 0 コメント

オリジナルユニフォームで前撮り

昨日は9月にお手伝いする2人の前撮りに行ってきました!

2人ともバスケットボールをしていたという事で、パーティーの際にもバスケの要素を入れる予定ではありますが・・
前撮りは2人の挙式日を入れたオリジナルのユニフォームを着て行いました😊

市営の体育館を貸しきっていたので、まずはコート作りから行いました😆🎵

そして、緊張をほぐす為に部活を思い出す?パス練習をして。。笑

続きを読む 0 コメント

Traditional Japanese Wedding パーティーレポート3

そして、いよいよ挙式が始まります!!

拝殿の前にご親族の皆さんと一緒に並んで参進昇殿(さんしんしょうでん)します。

参進昇殿の並ぶ順番や挙式の際の座る位置は、細かくは神社によっても異なりますので、挙式を挙げられる神社の神職さんや巫女さんのおっしゃる通りに動くと問題ないですよ🎵

続きを読む 1 コメント

Traditional Japanese Wedding パーティーレポート2

挙式前には写真撮影📷

まずは・・神社にあったパネルに顔をはめたり😆

紋付袴を着るなら刀を持ちたい!!と一生懸命探された刀も大切なアイテムです🎵

日本で見つけたギザギザ型のサングラスをつけて😆
笑いが溢れる撮影だったのは必然です♪

続きを読む 0 コメント

Traditional Japanese Wedding パーティーレポート1

5月にお手伝いしたお2人のお写真が届きました♪

オーストラリア在住のオーストラリア人のご新郎と日本人のご新婦の国際結婚のカップルのお2人。
オーストラリアでの結婚式をするから、日本では日本らしい結婚式をしたい!と言うことで神前式→料亭でのお食事会の和婚スタイルのお手伝いでした😊

最初はご自身でお手配をしようと思い、お手配もされていたのですが、やはりオーストラリアに住みながら準備を進めていくのは困難という事でお問合せを頂き、

続きを読む 0 コメント

神戸倶楽部

先日行った神戸倶楽部の写真が出来上がりました♪

神戸倶楽部とは、神戸北野エリアにある外国人倶楽部で、今までは会員さんか会員さんのご紹介じゃないと使用の出来ない場所だったのですが、今回私達もお手伝いさせて頂ける事になりました😊

神戸の中心エリアでプールサイドでのガーデンウェディングが叶います✨

 

続きを読む 0 コメント

紫陽花ウェディング

こんにちは。

昨日はとても良いお天気でしたが、今週もまた雨の日が続くようですよ。
さて、この時期のお花と言えば・・
そう、紫陽花ですよね🎵

私の1番好きなお花と言っても過言ではない大好きなお花です🌸

そこで、今回は紫陽花ウェディングをテーマにご提案💡

続きを読む 0 コメント

撮影レポート〜神戸倶楽部〜

昨日は神戸外国人倶楽部という神戸の北野坂にある会場で会場撮影に行ってきました📷✨

神戸倶楽部と呼ばれるこの会場は今まで、そこの会員さんor会員さんの紹介でないと挙式をする事は出来なかったのですが、今回 一般の方にもウェディング目的でご利用頂けるようになりました😊🎵

そこで、まずはどんな会場があるのか、素敵な環境を知って貰う為に撮影を行いました。

続きを読む 0 コメント

Rainy wedding

今週は雨続きになるようで、本格的に梅雨のシーズンです☔

雨ってイヤだなぁ・・と思ってしまうかもしれませんが、雨になるか分からないという事なら、雨でもOKなように用意しておきましょう!
いっその事、雨を楽しみましょう🎵

挙式会場は室内でセッティングするのも1つ。
装飾で雰囲気も素敵になりますよ💓
もし野外でのウェディングなら、ベール付きの傘も面白いかも😆

続きを読む 0 コメント

Olive wedding

おはようございます💡
昨日は豪雨の音で目を覚ましたけど、今日はとっても良いお天気になって良かった🎵

さてさて、6月に結婚する事を『ジューンブライド』と呼ばれていますが、その由来はご存知でしょうか??

説は何個かあるようですが・・
一般的に言われるのは、ギリシャ神話に出てくるヘラという女神(ローマ神話で『JUNO(ユーノー)』)がヨーロッパでは6月に祀られるのですが、その女神が結婚生活の守護神と言われている事からです。

続きを読む 0 コメント

イメージ撮影〜 Snack Buffet 〜

パーティーでの楽しみの1つはお食事🎵

コースメニューやビュッフェメニューなどのお料理も楽しみですが、お酒を楽しまれるゲストの方が多い場合には、チーズやカナッペ、ナッツ、フルーツなどの スナックビュッフェ などもお勧め😍

チーズや生ハム、オリーブなどワインを片手に好きな物を摘みたい🍷✨
クラッカーの上にただクリームチーズを載せるのも1つですが、ディルなどちょこっとハーブが入ると美味しそうに感じませんか😄

続きを読む 0 コメント

イメージ撮影〜Garden Wedding -Gazebo version- 〜

海の見える邸宅だから、海を眺めながら、お庭でのガゼボを立てての挙式スタイルも良いですよね🎵

ガゼボはチュールのかけ方によっても見え方は変わってきます。
今回は一部分たるませる感じにしてみました!

そして、ガゼボ装花もシンプルに様々なGreenをミックス💡
そして、足元にはランタンを置いて。
ランタンをシンプルに置くのも1つですが、エアプランツなどグリーンも一緒にしてあげると、おしゃれ感が出ますよね😄✨

続きを読む 0 コメント

イメージ撮影〜Garden Wedding -Tree version- 〜

かなり前にイメージ撮影したHawaiiでの邸宅ウェディング。

UPしますねと言いながら、UPを全然していなかった・・😅

前回もUPしていたガーデンウェディングのTreeバージョン。Treeにもフォトフレームや小瓶にいけたお花がアクセントに。

そして、近くでたくさんの愛情を注いでくれた両親には、1番近くで見守ってほしいので、特等席を用意✨
わかりにくいかも?ですが、チェア装飾のリボンは微妙に色々な色味を用意したんです🎵

続きを読む 0 コメント

テーブルコーディネート〜Glitter〜

お手伝いさせて頂いている結婚式会場でコーディネートのお写真を撮影したパターンの最後の1つをご紹介。

私にしては、珍しいコーディネートなのですが、その会場にはこうゆうコーディネートが似合うと思い、提案してみました😄

ショープレートをゴールドにしたので、お花を入れている花器は1つ1つゴールドのラメをつけていって、統一感をより引き出してみました💓
ストライプのテーブルランナーにナフキンもリボン型にしてストライプのリボンでかわいらしさを増してみたり😆🎵

続きを読む 0 コメント

大好きな2人の1.5次会に参列してきました

先週末は2月にハワイウェディングをお手伝いしたお2人の国内の1.5次会パーティーでした😄🎵

今回はゲストとして参加させて頂きました💓

エントランスのウェルカムエリアにはハワイウェディングの結婚証明書や写真・リングピローなどがディスプレイ✨

メインテーブルのディスプレイもかわいくなっておりました💓

続きを読む 0 コメント

Mimosa Wedding パーティーレポート〜番外編〜

今回、カメラマンさんがスタッフの準備写真なども撮影してくれていたので、結婚式の裏側でもあるスタッフの写真をご案内させて頂きますね🎵

今回は様々な所にフラッグガーランドをセッティングしたのですが、なんせ高い所が多く、脚立を使用しながらセッティング。

移動する時も2人がかりで脚立を運びます😁

位置関係も確認しながらセッティングをしていきます😆

続きを読む 0 コメント

Mimosa Wedding パーティーレポート4

そして、パーティーの後半はキャンプファイヤー場に新婦様自ら先導して、みんなで移動👣

道中にもみんなを招くかのようにフラッグを装飾🚩

キャンプファイヤー場にはオリジナルランタンを用意しました🎵

そして、お待ちかね?😆の『薪、点火🔥

キャンプファイヤー後はみんなで『ジェンカ』の曲に合わせて、踊りながら、じゃんけん大会♪

続きを読む 0 コメント

Mimosa Wedding パーティーレポート3

パーティーのお食事はもちろんBBQ🎵

各テーブルでゲストの皆様にも直接BBQを楽しんで頂きます😆🍖

コップやナイフ・フォーク・スプーンもテーマカラーの黄色で揃えました😁
これはハワイ出張の際にGetしてきたグッズ達です🌟

皆さんにBBQも楽しみながら行って欲しいというお2人のおもてなし✨

続きを読む 0 コメント

Mimosa Wedding パーティーレポート2

ほんわりとした柔らかい雰囲気で 笑顔が最高にかわいい新婦様 & そんなご新婦様を優しく見守り ご新婦様が迷ったりするとしっかり導く新郎様

お2人を見ていると私も優しい気持ちになれる素敵なお2人です😊💓

そんなお2人には2人の結婚をお祝いしたいとたくさんのご友人が集まって頂きました。
お2人は既に神前挙式で結婚式を昨年されていたので、今回は1.5次会スタイルのパーティーになりました。

続きを読む 0 コメント

Mimosa Wedding パーティーレポート1

先日のBBQウェディングの写真がカメラマンさんから頂いたので、アップさせて頂きます!
(貰ったのは数日前ですが、GW休みって事で・・とブログのアップが遅れたのは内緒です。w)

お二人のお付き合いを始めた3月8日が国際女性ディ(International women's day)とされていて、イタリアでは『ミモザの日』と呼ばれ、男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、奥さんや恋人・身近な女性にミモザの花を贈る習慣がある事&これからも彼女を大事にしていきたいという気持ちを込めて、【Mimosa wedding】というテーマに

続きを読む 0 コメント

テーブルコーディネート〜Antique〜

こんにちは。
ついついブログをUPするのが遅くなってしまう石村です。。

さて、先日お手伝いさせて頂いている結婚式会場でテーブルコーディネートのお写真を撮影しましたので、そのパターンの1つをご紹介。

大人なかわいらしさがお好きな方にはお勧めの【アンティークコーディネート】です😊
装花はピンクでも落ち着いたピンクを入れる事によって、大人な感じでまとめてみました。

続きを読む 0 コメント

BBQ wedding ~Mimosa wedding~

こんばんは。
4月ももう下旬となりましたね。

昨日は大阪のBBQ場にて、BBQウェディングのお手伝いをさせて頂きました😄✨
BBQウェディングでもテーマは別にございます!

毎年3月8日は国際女性デイ(International women's day)とされていて、イタリアでは『ミモザの日』と呼ばれ、男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、奥さんや恋人・身近の女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。

続きを読む 0 コメント

テーブルコーディネート〜Mimosa〜

週末も終わりましたね。
今週末が最後のお花見日和だったのか、近くのお花見の名所の付近は渋滞している1日でした。

さて、現在お手伝いしている会場での先日のテーブルコーディネートを少しご紹介♪

全体を見るとこんな感じです。
Rusticな雰囲気&シーズンならではのMimosaを使用したコーディネートです。
洋書や色んな小瓶、キャンドルなどを使用してみました✨

続きを読む 0 コメント

ASAHI GRILL(アサヒグリル)

こんにちは。
岡山でも今日は雨模様です☔
全国的に今日は雨で桜🌸も散ってしまうかも・・という事ですよね。
もう少し楽しみたいのになぁ・・😢

やっぱり雨が降ると少し寒くなった感じがします。
そこで、ふと食べたいなぁ・・と思ったのが、ハワイにあるASAHI Grillのオックステールスープです🍲✨

Asahi Grillは何個か店舗があるのですが、私がよく行くのはアラモアナのWalmart近くのお店です♪(他にはワードにもありますよ!)

続きを読む 0 コメント

桜の時期 神前結婚式のお手伝い

私の地元、岡山県倉敷市の阿智神社にて国際結婚のお2人のお手伝いをさせて頂きました♪

お2人ともフィンランドにお住まいで、フィンランドからお越しのゲスト様もいらっしゃいました。
ゲストの方は皆様、初めての日本という事でしたが、ちょうど桜のキレイな時期🌸✨

挙式の時には少し雨がパラパラとしていたのですが、番傘も使用出来、素敵なお写真も撮影出来ていたと思われます😊

挙式の際のカメラマンはご新郎様のご友人(フィンランドからのゲスト様)📷

続きを読む 0 コメント

国際結婚のお二人の神前式のお手伝い

最近よくお問合せを頂戴するのが 国際結婚のお2人の神社での挙式のお手伝いでございます。

やはり日本ならではの和装をお召しになっての挙式は、本当に素敵ですよね😄✨

海外からのゲストは英語しか話せないし、当日が不安・・という方にも、拙い私の語学力ですが、お二人にはもちろんですが、日本のゲスト・海外からお越しのゲストの皆様にも ちゃんと神前式の作法や当日のアテンドも日本語&英語でお手伝いさせて頂いております。

続きを読む 0 コメント

イメージ撮影〜テーブル編〜

先日の撮影のテーブルバージョンです♪

ハワイではご家族だけの少人数パーティーなども多い為、少人数パーティーのセッティングです😄

テーブル装花はモンステラの葉の上に流木を置き、瓶やエアープランツなどのグリーンをちょこっと置く、南国風ナチュラル系にしてみました♪

ちょこっとチェアデコがあるだけで2人の特別感が出て、ウキウキ感が増しますよね😆💓

続きを読む 0 コメント

Piony Wedding

おはようございます😄

本日は『春分の日』ですね。
『春分の日』の日に食べる物としては『ぼた餅』がありますよね!

この『ぼた餅』と『おはぎ』の違いって皆さん知っていらっしゃいます??
実は同じ物なのですが・・
春分の日に食べると『ぼた餅』、秋分の日に食べると『おはぎ』になるんですって😳💡

続きを読む 0 コメント

イメージ撮影

先日のハワイに行った際に、関東でフリーウェディングプランナーとして活躍されてるGarbo weddingのEriさんと一緒に邸宅を借りてのイメージ撮影をしてきました😊

自分達で全部作り上げたので、ラフな感じの撮影ですが😆

少人数で挙式&レセプションをするのであれば、お勧めのこの邸宅✨
今回はお庭の木を使用した挙式バージョン。

続きを読む 2 コメント

結婚証明書

先日のハワイウェディングで使用した結婚証明書。

お2人と相談した結果・・
2人のテーマカラーを使用しつつ、『上品&シンプルに』という事で
爽やかな海をイメージしたブルーをベースに白文字で作成してみました😊

2人のロゴも入り・・
正真正銘の『世界に1つだけのオリジナルの結婚証明書』が出来上がりました🎵

挙式自体はシンプルでも、少しずつこだわりがあるんですよ✨

2人も喜んでくれ、挙式前に結婚証明書を入れる額も一緒に選びに行きました♪

皆さんも色々アイテムにちょこっとオリジナルのこだわり出してみませんか?

0 コメント

Pillbox (ピルボックス)

おはようございます晴れ

まだ時差ボケなのか5時台から目が覚めて、朝からハワイでの写真を見返していましたやしの木ニヤリ

1週間が始まる朝に・・
素敵な景色を眺められる ハワイでのお勧めハイキングコースをご紹介しますねキラキラ

今回ご紹介するのは【Pillbox (ピルボックス) 】というラニカイ地区にあるハイキングコースですルンルン

続きを読む 0 コメント

Longhi's(ロンギーズ)

こんにちは。
3週間のハワイ滞在も終わり、日本に帰国してきました✈

滞在中はブログをUP出来ない環境だったので、遅くなりましたが、
帰国後ですが・・ハワイのお勧めのお店情報をご案内致しますね♪

今回ご紹介するのは【Longhi's (ロンギーズ) 】というレストランです。

 

続きを読む 0 コメント

アメリカのケーキ

お久しぶりの投稿です・・あせる
実は今月頭から1年ぶりのハワイに来ておりますニコニコ

今日は食料品の買い出しでスーパーマーケットに行ってきました。
アメリカの大きめなスーパーだと、ケーキとかデザート専用のコーナーがあるのですが、そこを覗いてみると・・

女の子のバースデーケーキ用のドールケーキが!

日本ではなかなか お目にかかれないような色ですが・・笑
でもやっぱり見ている分にはかわいいですドキドキ

その他にもボックスケーキやカップケーキもありましたよキャンディー

あー...日本にもこんなケーキ屋さんあれば、色んなかわいい こだわりケーキがオーダー出来るのに・・ラブラブ

続きを読む 0 コメント

お揃いアイテム

来月のハワイウェディングに向けての準備・・♪

新郎新婦とスタッフでお揃いアイテムをつけたい!!という事で
蝶ネクタイを作ってみました (for men)

ビーチウェディングに合わせて、カジュアル感も出るようにデニム生地で作ってみました😊
初めて作ったので、既成品のようなクオリティはないですが、なかなかの出来になったかな・・♪

 

続きを読む 1 コメント

あけましておめでとうございます

大変遅くなりましたが。。
皆様明けましておめでとうございます🎍✨
本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年スタート致しましたAYAKA ISHIMURA WEDDING & DESIGN。今年も一歩一歩しっかりと歩んでいきたいと思っております。

1組1組しっかりと向き合いながら、当日までの準備も一緒に楽しみながら、Happyな1日になるように精一杯お手伝いさせて頂ければと思っております😊

本年度もどうぞ宜しくお願い致します✨

0 コメント

MELE KALIKIMAKA!!

MELE KALIKIMAKA!!
(ハワイ語でMERRY CHRISTMASと言う意味です🎅)

今日はクリスマスイヴですね。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

今年は私は家族で過ごすファミリークリスマスです🎄
日本ではクリスマスはカップルで過ごし、お正月は家族で過ごすというイメージですが、ハワイではクリスマスは家族と一緒に過ごし、お正月をカップル・友人で過ごすという感じなんですよ♪
それを言い訳にクリスマスもお正月も私は家族と過ごします(笑)

続きを読む 0 コメント

Birthday card

先日、私の姉の38回目の誕生日でした♪

そこでディスプレイの1つとして、オリジナルのバースデーカードを作成してみました。
フォトフレームに入れると雰囲気がグンッと華やかになってくれるので助かります♡

写真が小さくて見えづらいかも??ですが・・
右側のメッセージは『Happy Birthday!! YOU ARE THE SPECIAL』
左側のメッセージは『●●CHAN HAPPY 38TH BIRTHDAY!  Wishing you a great year! With big love!!   December 11th 2015』と書いてみました。

 

続きを読む 0 コメント

テーブルコーディネート(多肉植物)

こんばんは😊

なんやかんやと言って、シンプルなコーディネートやナチュラル系、ラスティックな雰囲気が好きな私。
そして、多肉植物も大好きです♡

そんな私のお好みでサンプルコーディネートをパチリ📷✨

多肉植物にネームタグをつけてもかわいいですよね♡

寒くなってきて、外出も億劫になってきた今日この頃。
色々小物作りをしてみよう!と思う単純な私です。笑

0 コメント

オリジナル結婚証明書

ハワイにてビーチウェディングを行うお2人のオリジナルの結婚証明書をどんな証明書にするか検討中。。

そこで1つの案としてサンプルを作ってみました♪

リゾートウェディングでも南国感を出し過ぎず、シンプルでかわいいスタイルがお好みのお2人。
波をイメージしたデザインにお2人のウェディング用オリジナルロゴをプラスして、世界に1つだけのオリジナル結婚証明書です♪

これはあくまでもサンプルの案なので、これからお2人と相談しながら、練っていきますよ〜😊
でも、気に入ってくれると良いなぁ・・ドキドキ😳

0 コメント

新嘗祭(にいなめさい)

3連休も最終日を迎えましたね。皆様連休はいかがお過ごしになりましたでしょうか?

本日は『勤労感謝の日』でもございましたが、『新嘗祭』の日でもございます。

『新嘗祭』とは・・収穫祭にあたるもので、毎年11月23日に天皇が五穀の新穀を天津神(あまつかみ)・国津神(くにつかみ)という日本神話に出てくる神々に進め、自らもこれを食して、その年の収穫に感謝するという宮中祭事の1つです。それに伴い、各地の神社でも五穀豊穣に感謝をするお祭りが行われます。

私は責任役員を務めている阿智神社の『新嘗祭』に本日参列させて頂きました。

続きを読む 0 コメント

秋ですね〜

先日、関西に行った際に自由時間もありましたので、友人と六甲山に紅葉を見に行ってきました。

紅葉は11月の最終週くらいだと思っておりましたが、標高も少し高いので、もうそろそろかな?と思ったのですが、今年は暖かい事もあり、全体的には少し早かったようです😝

ただ、もみじはきれいでしたよ🍁✨

 

続きを読む 0 コメント

ただただ嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡

先週末は大阪にお打合せに行ってきました♪

ハワイ挙式に向けての第一回目のお打合せで、挙式や当日のスケジュールなど大枠についてをご紹介し、大体のベースを一緒に決定していきます。

ハワイウェディングについてのご相談のお打合せから約1ヶ月間メールでのやり取り等はさせて頂いておりましたが、お久しぶりのお会いするお二人は、最初の印象と同じく、大人の落ち着きを持ち、穏やかな相手を思いやる素敵なお二人♡

やり取りさせて頂いている時から、ご不安に思われたりする事、ご希望のイメージを率直にご相談頂け、1つずつクリアにしていき、一緒に素敵な1日になるようにしましょうね!とお手伝いさせて頂ける事になりました。

続きを読む 0 コメント

【'Gift' Wedding】パーティーレポート

こんにちは😊
先日お手伝いさせて頂いたパーティーを少しご紹介。

沖縄出身のご新郎様とかわいい物が大好きなcuteなご新婦様♡

打合せの度にご新郎様の率直な意見に笑い、ご新婦様の希望イメージからイメージを膨らませていき、ウキウキして、あっと言う間に時間が過ぎていました。

 

 

続きを読む 0 コメント

白無垢の前撮り

本日は三重県まで出張♪

白無垢での前撮りでございました😊


当日はドレスだけなので、本日は和装をお召しになって、たくさん写真を撮影して貰いました📷✨


和装用ブーケも白無垢が映えるように赤・白・ピンクでかっこよく作って貰いました💐


和装でもガーランド持ってもかわいかったですよ♡

あと、お二人手作りの【旦那】【嫁】扇子、なかなか面白いグッズでお勧めです♪笑

続きを読む 0 コメント

神社での打合せ

本日はここでのお打合せ。

 

私の実家!?でもある岡山県倉敷市の阿智神社です。

倉敷は小京都のような観光地でもあり、結婚式でも和婚の方には人気の場所です♪

 

今回は来年春の国際結婚のお二人。

せっかく日本に来て頂くのであれば、日本の良さを沢山感じて頂ける1日にしたい。

 

当日はつたない私の英語で簡単な通訳もする予定ですが、あくまで簡単な英語ですよ!と念押しする私。笑

どんな状況であれ、絶対素敵な1日にしたい!と思います😊

続きを読む 0 コメント

ドレスショップ見学

関西に出ている時に、関西のドレスショップに見学に行って来ました♪


今回は4月に国内ウェディングでお手伝いさせて頂くお客様のイメージに合うドレスがないか&価格帯チェックで行ってきました。


リーズナブルなお値段でレンタル出来ても、素材なども良い、かわいいドレスにして欲しい!という思いで、お客様のイメージに合うかどうか

考えながら衣装を見てると、あっと言う間に時間が経ちました。


衣装選びは楽しい準備の1つ。

挙式会場の特徴や当日の流れなども考えながらの衣装選び。

あー、本当に当日が楽しみになります♡

続きを読む 0 コメント

ハワイウェディングご相談会

本日はハワイにいた時に所属していた会社からのお仕事で、大阪の堂島ホテルにてハワイウェディングのご相談会。


直接お会いしてのご相談会だと、お二人の雰囲気やお好みなども分かって、よりお客様に合わせたご提案が出来やすくなります。


ハワイ現地に住んでいたからこそ分かる、時期による現地の天候。
時間による日の差し方やお勧めのスケジュールの組み方。

挙式以外の事でも、旅行のお勧めポイントやお勧めのお店などの情報もお好みに合わせて紹介したりしましたよ。


今の所、毎月ご相談会を予定しておりますので、そのタイミングなどに合わせて、個別でのご相談もお受けできますので、関西にお住まいの方は是非お問合せ下さいませ♪


続きを読む 0 コメント